港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

福田酒造 樽神輿 コーンバージョン 32度 500ml(熊本県)が入荷しました!

2009年に蒸留されたコーン焼酎をホワイトオーク樽で3200日熟成した秘蔵品です。
長期熟成により時間だけが造りだすことができる濃厚な茶褐色の色合いと特徴のある深い味わいが特徴です。
そのままでは酒税法上発売できませんので食物繊維を加えて、リキュールとして発売しました。

樽神輿 コーンバージョン 32度 500ml

蔵元のコメント

球磨焼酎五百年の伝統を受け継ぎ、昔ながらの蔵の仕来りを忠実に守り続ける蔵元

天草郡苓北町出身の初代福田國彦が昭和10年に熊本県人吉(ひとよし)市にて創業。球磨焼酎五百年の伝統を受け継ぎ、昔ながらの蔵の仕来りを忠実に守り続ける蔵元です。創業時の銘柄は「福の露」。昭和29年合資会社福田酒造商店を設立し現在に至ります。
昭和39年自動製麹装置を導入し、麹造りを機械化した事により麹の均質化、糖化力の強化を実現し、昭和59年には製造量の増加に伴い工場を大改造しました。
すべての設備を一新する事により酒質の安定化、収量の増加を実現。昭和57年には減圧蒸留機を導入し華やかな香りと淡麗な酒質も実現しました。現在の主力銘柄は山河、はてなばこ、樽御輿、極醸の4銘柄。昭和40年以来、熊本国税局酒類鑑評会優等賞を37回授賞。おいしい焼酎を造るため、その技術と味を日々磨き、進化し続けてまいります。

福田酒造 仕込み風景

仕込み風景

■商品概要:

  • 原材料:コーン・米麹・食物繊維
  • アルコール分:32度
  • 蒸留方式:減圧蒸留

■価格:
500ml¥2,310(税込)

ご注文はこちら

福田酒造の詳細はこちら