港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~20:00(土曜日18:00)(日・祝日休)

師走とクリスマス❷

「ものがたり酒店」には、子供はいないし、サンタは来ないよなぁ・・・と思ったら。
きた来た豆サンタ。

『早く日本に着き過ぎた、24日まで隠れる所はないかなぁ』とサンタ。
「蛇目の酒盃はどう?」と勧めたら無事隠れ家となりました。

ところが毎夜毎夜、試飲酒を嗜まれるようで、朝はいつもほろ酔い気分。酒盃の上で良い気持ち。

さて、さて、無事お仕事を果たし帰国できますかねぇ。

《丁稚の戯言でしたが、酒盃に乗ったサンタはツリー🎄を片付けるまで見ることがてきますよ

ものがたり酒店 クリスマスツリー飾り付け

ものがたり酒店 クリスマスツリー飾り付け

《サンタに関する豆知識》

グリーンランドに住む長老サンタクロースの補佐をする目的で、グリーンランド国際サンタクロース協会が1957年に設立された。

グリーンランド国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロースは現在世界に120人。
クリスマスに自宅ですごすことができない子どもたちのため、クリスマスより一足早く福祉施設や小児病棟などを訪問する。

毎年7月、デンマークのコペンハーゲンで世界サンタクロース会議が開かれている。
公認サンタクロースは、自宅からサンタクロースの衣裳で参加することが義務づけられている。

日本からは、1998年にマンボミュージシャンのパラダイス山元がグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースになっている。

豆知識はWikipediaより引用させていただきました。感謝。

丁稚さん 丁稚さんのインスタグラムへ

『丁稚のつぶやき』を担当しております「ものがたり酒店」のMYです。
週1ペースでお店に出没しています。

仕事は力仕事注1頭脳労働注2接客注3です。

注1腰痛が悪化しない程度に
注2お酒を飲みながら在宅で
注3積極的に試飲にお付き合い

なお、MYは「永世丁稚」の称号を大旦那様より賜った筈だ⁉と主張していることを申し添えます。