港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

いよいよ来週12/1(火)Makuakeでリリース!オリジナルブランド『鍛錬-Tanren-』!

ものがたり酒店&渡辺酒蔵店オリジナルブランド『鍛錬-Tanren-』

私たちの目的は量産できる酒づくりではなく、世界で通用するホンモノの日本酒をつくること。

Makuakeのプロジェクトに参加した理由は、私たちの取り組みを知って欲しかったから。

2020年はコロナの影響もあり、社会全体が混沌とし、暗い年となりました。

そんな厳しい環境の中で誕生した2020年「鍛錬」ビンテージ。

今後世界で「鍛錬」の2020年ものは格別だと評価された時に、応援してくださった皆さんと一緒に喜びを分かち合えるよう、数量限定の特別価格で提供することにしました。
(私たちの人件費は入っていません。笑)

2020年「鍛錬」ビンテージは、Makuakeのリターン品以外は、一部の熟成酒(3年〜5年)を除きすべてシンガポールへ出荷されることが決まっています。

今回、2020年「鍛錬」ビンテージを日本で入手できるのは海外輸出前のテストマーケティング販売を行うMakuakeだけとなります。

酒ずくりは人生に似ている。環境が厳しいほど、磨かれて、一層輝く。まさにーTANRENー

「酒づくりは人生に似ている。
環境が厳しいほど、磨かれて、一層輝く。
まさに鍛錬-Tanren-」

そんな想いと共にスタートする『鍛錬-Tanren-』をご支援、応援のほど宜しくお願い致します!

ものがたり酒店&渡辺酒蔵店オリジナルブランド『鍛錬-Tanren-』パンフレット