港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

大和一酒造元 高濃度エタノール THANKS TO BLUE 77 720ml(熊本県)が入荷しました!

期間限定。

手指消毒に使える高濃度エタノール。
アルコール分77%

※飲用不可(飲みものではありません)

大和一酒造元 高濃度エタノール THANKS TO BLUE 77 720ml

以下、蔵元からのコメントです。

新型コロナウィルスの犠牲になられた方々にお見舞い申し上げます。
また、献身的にウィルスの脅威とたたかっておられる医療従事者の方に敬意と感謝を申し上げます。
消毒に用いるエタノールが不足する中、厚生労働省、国税庁、地域の消防署などあらゆる機関に柔軟に対応していただきました。
そのおかげで、弊社で高濃度エタノール製品を造り、医療機関をはじめ各種施設または個人にお届けできます。皆さまのご協力に感謝いたします。

ラベルについて

医療の最前線でたたかっておられる皆様への感謝の気持ちをまっすぐ表現して製品名を「THANKS TO BLUE 77」としました。「BLUE」(青)は医療従事者を表す世界共通の色です。
医療従事者の命懸けのお仕事によって私たちの生活が支えられているという認識のもと、ラベルを青で表現することで感謝の気持ちを表現したいと考えたのです。

ラベルには、あるロゴマークは、makeitblue実行委員会のロゴマークです。
イギリスに本部を置くmakeitblue実行委員会は、コロナウィルスとたたかう医療従事者への感謝の意味を込めてあらゆる建造物を青く染めるlight it blueというライトアップキャンペーンを世界各地で実施しています。
「THANKS TO BLUE 77」もこの運動の一つとして承認いただき、ロゴマークを掲載しました。

大和一酒造元 高濃度エタノール THANKS TO BLUE 77 ラベルロゴマーク『makeitblue実行委員会公式ロゴ』

ラベルの表に描いているもう一つの絵は、熊本の妖怪アマビエのイラストです。

江戸時代に熊本の海に現れた妖怪アマビエは、「疫病が流行ったら、自分の絵を描いて人に見せよ」と語ったと伝えられ、「疫病退散」の力を持つと信じられています。
当社スタッフが子どもたちと描いた作品です。

大和一酒造元 高濃度エタノール THANKS TO BLUE 77 ラベル『妖怪アマビエのイラスト』

■商品概要:

  • アルコール分:77%
  • 飲用不可:飲みものではありません
  • 火気厳禁:第4類アルコール類エタノール 危険等級Ⅱ

■価格:
720ml¥1,150(税抜)

大和一酒造元の詳細はこちら