港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

数馬酒造 竹葉 能登の梅酒 720ml(石川県)が入荷しました!

能登産梅の凝縮された甘酸っぱさとコクのある味わい

梅の甘みと爽やかな酸味、純米酒の旨みがぎゅっと凝縮された、しっかりコクのある日本酒ベースの梅酒です。

日本酒ベースの梅酒造りを先駆け10数年、国内大手酒類業者が仕込み蔵を全国から3蔵に選抜したことに始まります。
その味わいは「一度口にすると忘れがたい」と、女性のみならず男性からも多く支持され、今では数馬酒造には欠かせない人気商品となりました。

濃厚な梅のエキスをしっかり感じる秘密は、惜しげなく純米酒に漬け込んだ梅の量。
「通常の倍量の梅の実を使用している」と醸造責任者は話します。

能登の契約農家さんに愛情こめて育てていただいた丸々とした梅をふんだんに使用し、選別からヘタ取りまで一つ一つ丁寧に手作業で行っています。
ぜひ、この深みのある梅酒を味わってみてください。

2009年 県観光連盟推奨商品に認定

海外の三ツ星レストランの食談会で使用された際にシェフ達から絶賛され、ウォールストリートジャーナルにも取り上げられました。

■おすすめの飲み方:

ロックで濃厚な梅の旨みを存分に味わってください。
辛口の炭酸で割って飲むのもおすすめです。
お湯割りしても美味しくお飲みいただけます。

■商品概要:

  • 原材料:梅酒、純米酒、能登産梅(石川1号)、上白糖
  • アルコール分:12%

■価格:
720ml¥1,650(税抜)

数馬酒造の詳細はこちら

数馬酒造 竹葉 能登の梅酒 720ml