港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

数馬酒造 Chikuha N Sweet 720ml(石川県)が入荷しました!

若き力で創る能登の農業と日本酒の新しいカタチ

県内の大学生が主体となって取り組む酒造り。
地元若手農家・県内学生とのコラボレーションによって生まれた次世代志向の日本酒です。
6期目を迎える2019年のコンセプトは昨年のご好評にお応えし、「スイーツに合う日本酒」です。

若者に喜ばれる日本酒とは。自分たちならどんな日本酒が飲みたいか。どんなデザインなら手に取ってもらえるだろうか。
若い感性で真剣に向き合い、販売まで自分たちが責任をもって店頭に立ちます。

数馬酒造 Chikuha N Sweet 720ml

2014年に始動したこの活動は「能登」「農業」「日本酒の」頭文字をとって『N-Project』と名付けられ、新しい日本酒造りの形として注目されました。
おかげさまで初代から代々引き継がれた活動はどんどんブラッシュアップされていきます。同時に、若い感性とエネルギーが蔵に持ち込まれ、私たちに新しい発見をもたらしてくれます。

米の甘さを十分に引き出すために、仕込みに純米酒を使用しています。原酒ながらアルコール分は14度とマイルドで、爽やかな優しい酸味と心地よい甘味が味わえる新しいタイプの日本酒です。
アイスクリームのみならず、ミルキーなチョコレート、バウムクーヘンなどの焼き菓子、蜂蜜、ジャム、カスタードクリーム、いちごなどの甘酸っぱいフルーツ、あんこ、ブルーチーズにも好相性です。

20歳になって初めて口にするファースト日本酒に、ぜひどうぞ。
これからも応援よろしくお願いいたします。

■商品概要:

  • 原材料:能登産五百万石100%
  • 精米歩合:60%
  • アルコール分:14度

■価格:
720ml¥1,700(税抜)

数馬酒造の詳細はこちら