港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

「落語と試飲会」は大盛況のうちに終了しました。

11月22日に行われた「落語と試飲会」は雨の中にもかかわらず多くの方々にご来場頂き、大盛況のうちに終了しました。

第1部は立川談四楼師匠の大ネタ「らくだ」を聞きながら大爆笑で幕を開け、第2部の試飲会では談四楼師匠に加えて、このイベントに駆けつけてくださった蔵元からの4名の方々、福島県会津若松市から末廣酒造の新城猪之吉社長及び首都圏担当の八木周作グループリーダー、郡山市から笹の川酒造の山口恭司専務、熊本県阿蘇郡から山村酒造の山村唯夫社長を交えて皆さん楽しく福島県と熊本県のお酒を飲んで食べて笑って東京から両県に元気を送りました。

利き酒大会では焼酎部門1名、日本酒部門では8名の全問正解者が出て賞品を獲得されました。

今回のイベントでの収益金の一部は日本赤十字社を通して福島県、熊本県の災害復興支援に寄付いたしますので、その結果を後日改めてご報告いたします。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

「落語と試飲会」風景−会場の案内板
「落語と試飲会」風景−乾杯の様子
「落語と試飲会」風景−挨拶と着席風景
「落語と試飲会」風景−試飲のお酒陳列
「落語と試飲会」風景−試飲のお酒陳列(球磨焼酎)
「落語と試飲会」風景−賞品授与の様子