港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

滝沢本店 長命泉 備前雄町 720ml(千葉県)が入荷しました!

海外の方のお口にも合う純米吟醸酒です! ワイングラスで召し上がってみるのもおすすめ

《Kura Master 2022年【純米酒部門】にて金賞受賞》

■商品概要:

  • 原材料:米(国産米)・米麹(国産米)
  • アルコール分:15度
  • 精米歩合:55%

■価格:
720ml¥2,200(税込)

ご注文はこちら

滝沢本店の詳細はこちら


長命泉 備前雄町 720ml

蔵元のコメント

『長命泉』の由来

成田山は江戸時代より関東の霊場として参詣も盛んで、鉄道が敷かれ京成電車が開通すると一段と賑やかになり、飲食店、旅館等も数多く殷賑を極めておりました。

当蔵初代の滝澤栄蔵が、江戸時代末期に参詣宿泊した折に夢でお不動様から「ここでお酒を造りなさい」とのお告げを受け、また当地の発展性を見越し、当時御影石の大鳥居が立っていた現在地で酒店を開業し、近郷の良質米を原料として酒造りを始めました。

その後間もなくして、当社酒蔵の井戸水が大変美味しく良い水であるとの評判がいつしか広まり、ご参詣の折に私どもに立ち寄り、井戸の水を汲んで帰られる方が増えると共にこの水のおかげで病気が治った、大変長生きした、百薬の長である、等のお話が各地から寄せられるようになりました。
そこで、当社醸出の酒を長命延命霊力の酒、といった意味を込めて「長命」と名付けたのが始まりです。

以来、当蔵の井戸は渇水期にも満々と水をたたえ、自らも長命霊力を与えられているかのように、涸れることがありません。

滝沢本店 「長命泉」看板