港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

吟醸 房の露 720ml(熊本県)が入荷しました!

米焼酎の最高傑作の吟醸焼酎です。
原材料には純国産の酒造好適米を使用し、清酒麹と言われる黄麹と吟醸酵母として有名な9号酵母を使用しました。
低温発酵させることにより、上質の香りと味わいのある本格焼酎の逸品です。

吟醸 房の露 720ml

蔵元のコメント

500年以上も前から、球磨地方の豊かな自然の中で大切に育まれたきた球磨焼酎。
その流れを受け継ぎ、「最高品質の焼酎をお客様にお届けすること」を信念に、情熱を注いできた房の露。ただ単に伝統を継承するのではなく、時代の変化に合わせて、その真髄を深化させていくことを目指してきました。

例えば、職人の技、機械や設備、麹や酵母。それらの変化や進化に合わせて、伝統に伝統を重ねるように深化させていく。それが私たち房の露が受け継いできた精神であり、そしてそれが房の露の風味となっているのです。

熟練の技

伝統を守りつづけながら、新しいことにも積極的にチャレンジ。
より美味しい焼酎を造るためには、どんな妥協も許さない。
房の露のそんなこだわりは、杜氏から杜氏へとしっかりと受け継がれてきました。

彼らの球磨焼酎づくりにかける揺るぎない信念と情熱、そして経験などが渾然一体となり、それが熟練の技となり、房の露の個性ある風味となるのです。
そんな杜氏たちの手塩にかけて育まれた焼酎たち…。何十年も前に眠りについた焼酎が、蔵の中で今もなお、静かにその出番を待ちつづけているのです。

杜氏たちが消さないで鵜系できた熟練の技に、当時一人一人の感性が加わり、それが個性となって、伝統の中から生まれる新しい息吹となって焼酎に溶け込んでいます。

房の露 製造風景

房の露 酒蔵風景

房の露 仕込み風景

■商品概要:

  • 原材料:米(国産)・米麹(国産米)
  • アルコール分:25度

■価格:
720ml¥2,607(税込)

ご注文はこちら

房の露の詳細はこちら