港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

秋田銘醸 昔ながらのにごり酒 300ml(秋田県)が入荷しました!

とろり新鮮な甘味と滑らかな口当り。
昔なつかしいもろみの風味がお楽しみいただけます。

酵母、アミノ酸がたっぷりはいってます。
ロックや冷や、常温でお楽しみいただけます。

昔ながらのにごり酒 300ml

蔵元のコメント

酒造りに一番大切なのは、「人の和を基調とした酒を育む愛情」。創業以来、品質第一主義に徹しながら、これを社是としてやってまいりました。

そして、爛漫の伝統には、秋田の職人の技とこころを受け継いでいく伝統と、もう一つ、それらを常に乗り越えていく『革新のこころ』も受け継がれています。

爛漫美女の如く

良質の米と豊かな水によって造られる秋田の酒。
そのまろやかで奥深い美酒の味を全国に売り出そうと県内の主な酒造家、政財界人などの有志が集まり大正11年、酒造りに最も適したこの湯沢市に秋田銘醸株式会社が設立されました。

美酒爛漫-秋田銘醸-

美酒爛漫の酒蔵は、秋田でも有数の酒蔵の町、湯沢にあります。
美味しいお米と水に恵まれたこの土地では、古くは江戸時代から酒造りが盛んにおこなわれてきました。
美酒爛漫は、大正11年、そんな湯沢において、秋田の美酒を全国へ広めようと県内の主な酒造家、政財界人などの有志が集まり、誕生しました。

県外での地盤を築くには品質の良さだけではなく、安定した供給が不可欠と考え、当初から大量生産のできる近代企業としてスタートしました。これは酒造家が伝統的な家内工業であった時代にとても画期的なことでした。

秋田銘醸 美酒爛漫 看板

秋田銘醸 杉玉

■商品概要:

  • 原材料:清酒(秋田県製造)・糖類
  • アルコール分:15度以上16度未満

■価格:
300ml¥605(税込)

ご注文はこちら

秋田銘醸の詳細はこちら