港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

矢尾本店 秩父錦 特別純米にごり生酒 720ml(埼玉県)が入荷しました!

とろりとしたなめらかな舌触り、生酒特有のフレッシュな味わいが特徴です。もろみの中の米本来の風味をご賞味ください。

秩父錦 特別純米にごり生酒 720ml

蔵元のコメント

秩父で生まれ、秩父で愛される地元の銘酒『秩父錦』

創業寛延二年(1749年)。260年以上の歴史とともに、山深い秩父の里で育まれてきた銘酒『秩父錦』。
埼玉県・山梨県・長野県の三県にまたがる甲武信ヶ岳(こぶしがたけ)に源を発する荒川水系の良質な水に恵まれ、澄んだ空気と寒暖の差の激しい気候の中で育まれた高品質な酒米を使い、美味しい酒造りに欠かせないすべての条件が揃った自然環境の中、長年に渡ってこの地方でしか造れない日本酒を育んできました。

その伝統の味と製法を守りながらも、現代の名工が造り出す新しい味わいは「全国新酒鑑評会」で七年連続金賞を受賞するなど、高い評価を頂いております。 秩父で産まれ秩父で愛される地元の銘酒。この土地の酒ならではの個性を発見し、驚きと感動の味わいをお楽しみください。

秩父で生まれ、秩父で愛される地元の銘酒『秩父錦』

風土の酒

自然環境に恵まれた”酒所(さけどころ)”である秩父地方では、日本酒に限らず、ワイン、焼酎、ウイスキーなど様々な美味しいお酒が造られ、人気を博しています。しかしここ秩父の地で日本酒といえば、他のお酒とは少し違う意味を持ちます。

秩父は、秩父夜祭で有名な「秩父神社」をはじめ、パワースポットとして有名な「三峯神社」、ミシュランの旅行ガイドにも掲載された「宝登山神社」など、多くの神社に囲まれ、また年間を通して数多くの神事が各地で行われることでも有名です。そして、神事に欠かせないものと言えば御神酒。神事が暮らしの中に浸透し、根付いている秩父だからこそ、この土地にとって日本酒は他のお酒とは少し違う意味を持つのです。

秩父の名を冠した『秩父錦』は、秩父の神事に欠かせない清酒として地域に根付き飲まれ続けています。

暮らしに浸透する神事とお酒『秩父錦』

■商品概要:

  • 原材料:米(国産)・米麹(国産米)
  • アルコール分:15度
  • 精米歩合:60%

■価格:
720ml¥1,485(税込)

ご注文はこちら

矢尾本店の詳細はこちら