港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

RiceWine HINEMOS YOJI 4 500ml(神奈川県)が入荷しました!

レモンのような爽やかさ
太陽と共に昇る微炭酸

味わい 〜レモンやライムのような爽やかな香り〜

やわらかい甘味とプチプチとした炭酸ガス、フレッシュ感のある爽やかな酸味が口いっぱいに広がります。後味はスッキリで軽やか。柑橘類を想像する苦味も含まれており「まるでレモン」と表現できるような工夫を凝らした味わいです。

特徴 〜まるでレモン、を表現した新鮮な味わい〜

焼酎作りに使用する白麹を用いて酸味を強く表現しました。
柑橘類に多く含まれるクエン酸を豊かに含んだ微炭酸の日本酒です。フルーティーで甘酸っぱい、アルコール度数も低めですっきりとした飲みやすさが特徴です。

HINEMOS YOJI 4 500ml

蔵元のコメント

コンセプト

その時の、そばに。

お酒を飲む。あるときは、友人と。あるときは、恋人と。
あるときは、仕事仲間と。そのタイミングやシチュエーションは様々。そしてお酒を飲む時間帯。
夕方の少し早めの乾杯。メインディッシュを盛り上げる乾杯。
終電が終わり、日が移り変わる深夜の乾杯。

時間帯によってその時間を最高な瞬間に変えるお酒は違うと考えます。「HINEMOS」(ひねもす)とは「全ての時間」という言葉。HINEMOSがあなたの全ての時間に寄り添い、最高な時間を演出します。

HINEMOSで乾杯

HINEMOSで乾杯

■商品概要:

  • 原材料:麹米と掛米(国産米)
  • アルコール分:9度
  • 精米歩合:70%

■価格:
500ml¥3,542(税込)

ご注文はこちら

RiceWineの詳細はこちら