港区芝で日本酒と焼酎の販売、お酒と一緒に雑貨や本を売っています。

電話番号:03-3451-6421

営業時間:11:00~19:00(土曜日18:30)(日・祝日休)

堤酒造 発酵黒大豆搾り 720ml(熊本県)が入荷しました!

熊本県の老舗焼酎メーカー・堤酒造と東京農業大学の共同開発
日本古来のコメ麹と北海道産黒大豆を発酵させ、ポリフェノールやアミノ酸、クエン酸など豊富な栄養素を凝縮。
さらに、米麹(白麹菌)由来のビタミン、ミネラルもバランスよく含んだ新しい健康飲料です。
京都大学にて日本健康医学会賞を受賞しました。

気軽に摂れる100%天然素材飲料!

■共同開発者 東京農業大学 穂坂賢教授の推薦文(抜粋)
「発酵黒大豆搾り」は米に白麹菌を混ぜる事によって生産される米麹に含まれるクエン酸、アミノ酸と黒大豆由来のポリフェノールを多量に含有しています。さらに白麹菌由来のビタミンの他、ミネラルも含んでいるためバランスよい飲料といえます。天然素材100%を醸造技術により創出した商品といっても過言ではないでしょう。

■1日50〜70ミリリットルで約20〜30個の国産黒豆を摂取していることに
黒豆は、イソフラボン・サポニンはもとより、黒豆アントシアニン・エピカテキン・カテキン等、貴重なポリフェノールなど、効果的な栄養素を豊富に含んでいるものの、調理方法は煮豆や豆ご飯など最近では黒豆の酢漬けに限られており、定期的に摂取し難くなっています。
発酵黒大豆搾りは、クエン酸・アミノ酸をベースにしているため、酸っぱい刺激は無く、米本来の自然の甘味や酒造ならではの醸造技術から生まれた、旨みがマッチした風味豊かなまろやかさで、お年寄りからお子様まで気軽に飲むことができます。

■こんな方に飲まれています
便秘がち、血糖値が気になる、血圧が気になる、肝機能が気になる、更年期が気になる、お肌を若々しく保ちたい、メタボ気味が気になる、体調不良が気になる

『発酵黒大豆搾り』の資料はこちら

■商品概要:

  • 原材料:黒豆、米麹(国産米)

■価格:
720ml¥2,732(税込)

ご注文はこちら

堤酒造の詳細はこちら

堤酒造 発酵黒大豆搾り 720ml